【バトオペ2】ゾックは強いのか?ズバリ評価・解説します。

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機体評価

みかけ倒しではないです。

中々強いです。

ゾックの強み

  • 機体HPはトップクラスの性能
  • 射撃に対する耐性も高くて硬い機体
  • 火力が高い
  • 最大射程が長い
  • フォノンメーザー砲が強い
  • 格闘攻撃が強制ダウン判定
  • 格闘の火力が高め

ゾックの弱み

  • 大きすぎるヒットボックス
  • ヘイトが異常に高い
  • ビーム兵装しかない
  • 兵装の取り回しが悪い。
  • 耐格補正が極めて低い
  • 機動力が極めて低い
  • 即よろけ兵装が無い

運用

高コストで芋るならこの機体

大きなボディに鈍足なスピード。格闘が当たればダウン効果のある格闘はFFでも迷惑に。
前線でうろつかれても「大佐邪魔です!!」ってな機体。
芋寄りの500mを目安に後方支援をしていきましょう。メガ粒子とフェノンメーザー砲を交互に使っていきます。位置取りが大事で各ステージに必ずある強いスナイプポジションを事前にチェックして本戦で挑みましょう。

お勧めのカスタムパーツ

装甲面の強化とビーム兵装回転率をUPしています。
被弾を受けやすいボディなので耐久面の強化は有効です。また息切れしやすいのでOH回復速度も強化しています。
しかしガンダム5号機のガトリング。あれは天敵ですね。遠方からバリバリ……されます。耐弾の強化も必要かもしれません。

まとめ

  • 機体HPはトップクラスの性能
  • 射撃に対し耐性が非常に高い
  • 格闘に対し耐性が低い
  • フェノンメーザー砲が強力
  • 運用は芋寄りの後方支援がお勧め。
  • ヘイトが溜まりやすい機体。
  • ニュータイプの人は【反転】を使った防御法を是非!!
  • まぁ意味はあまりないんですけどね…
  • 見掛け倒しでは無かったです…。

こんな感じにまとまりました。

見掛け倒しではなかったですね

この機体の最大の持ち味はフェノンメーザー砲です。いかに被弾せずに一方的に射撃を当てる事か出来るのか。地形の段差を利用した無敵照射ポイントを現在探索中です。(笑)

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