【バトオペ2】2021年2月のユニット関連の調整について思う事・・

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しまうま女

こんにちはシマウマです

2021年2月25日のユニット関連調整について個人的に私が思う事を記載していきます♪

個人的な感想

連撃が追加されたのは普通に嬉しいですね。足回りは250コストでの中でもトップクラスの性能になりました。
でも・・Lv2は絶対に使う事は個人的に無いので、Lv1(250コスト)から重点的に強化して欲しかったかも…。バズを持ってもグレ付きのマシンガンを装備しても中途半端感はありますね。装備する武装の威力も調整してくれないと火力が無さすぎてアレですね。相変わらずクリスマスにしか乗られない機体かも。

 


 

個人的感想

2種類の即よろけは以前から持ち合わせていましたが、希少の回避2をLv1から持つ汎用機に進化。強みですよね。更に足回りも300コストでは陸戦高起動型ザクに並び優秀な部類に…。
グフVDと比較されやすいかもしれないですけど、グフVDにはない硬さが強み。回避2と合わせても生存能力は高め..。でも武装の威力が貧弱過ぎて賛否ある機体かも。壁汎用としては優秀な機体になったと個人的には思います♪

 


 

個人的感想

多少は硬くなり、支援機要らずの観測スキルや強みの偽装伝達スキルが強化された事でマシにはなったかと思いますが…そもそも回避が無かったり連撃が無かったりなど・・せめて汎用3大スキル(回避・バランサー・連撃)は持っていて欲しい・・。
3大スキルを持たせてようやく並みな性能になるので、あとは偽装伝達スキルを活かして、どの様に戦うかを考えるのが楽しいと思うんだけど・・。

 


 

個人的感想

個人的には強いと思っている機体だったので意外な調整…。
確かに一度よろけさせられると、回避が無い事と耐格闘補正が低い&強化スロットが足らなくて強化の補完が出来ない点で、あっという間にダメージを取られる機体でもありました。同じコスト帯の化け物MSと比較しても、普通に回避くらい追加しても良かった気はする…。
攻撃姿勢制御のスキルを活かして、よろけを貰う瞬間に格闘振るのもアリなのかな・・。いや、普通にスラ吹かせばいいか。

 


 

個人的感想

強いって感じはしないんですけど、硬さにおいてはトップクラス…。普通にドライセンの方が強そうですけど。硬さとマシンガンを活かしたミリ回収能力から、エスマのエースに向いている機体だなぁって思います。バズの性能を上げてほしかったなぁ…。

 




 


 

個人的感想

すいません持っていないです。でも、対面した時の印象としては…「別に・・」って感じでしたけど、マシンガンは少し嫌らしいですね。

 


 

個人的感想

耐性が高く、カスパ次第ではかなり硬めの強襲機になりますね。運営さんの意図通り、細身のボディと足の速させ生存能力は結構高い機体になっているとは思います。非常にシンプルで使い易い機体なので低レート帯では普通にイケる機体だと思いますね。
高レートに行くほど厳しくなるのかな・・とは思います。「スラスピがぁぁぁぁっ」て言われていますけど、そんな事は大きな問題では無くて、火力が純粋に低過ぎます。また、装備する主兵装が現環境ではどれも厳しい…。
それを込みにして考えても、周りが言うほど酷い機体では無いとは思っています。勿論ステージ選びは狭めなマップ限定ですけど。

 


 

個人的感想

長所だった硬さが更に硬くなっています。与ダメは斧に依存していましたが、サーベルでもある程度火力が出せる様になっていますね。普通に強機体の部類になると思うので個人的にお勧めです。クセが強いので演習場での練習は必須♪

 


 

個人的感想

ソコじゃない!!
射撃強襲っていう枠が気に入らないというか・・格闘補正と射撃補正を逆転し、接近戦向きな性能にして欲しいです。ガトリングの威力と射程を下げても良いので、ガーベラの腕マシと同じ性能でも良いくらい…。あと普通に回避があっても良い気がしますけどね。これ以上グフカスが嫌われていくのは耐えられない・・w

 


 

個人的感想

持っていない・・・。
対面してても嫌らしい機体だなってのは思います。ステルスは使うし、よろけ値高い武装を使ってくるので、強襲側としては少し狩りにくい印象あり。

 

ってな感じで好き勝手書きました♪毎月更新していこうかなぁって思います。